一人寂しく?でも気楽にcheriロケ地巡り

6ヶ月遅れでいたしました。
今日は写真多め、私事多めのダシで行きます。



■まず写真集巡りの前に
如何しても観ておきたかった映画が銀座某所で放映されていたため
そこへ駆け込みました。



グッドナイト&グッドラック





政治とメディアについて実話に基づいて創った映画。
テレビは何のためにあるのか?報道の役割は? 
メディアに携わるすべての人に絶対見て欲しい作品!!


ブログのリンクで見つけた引用ですが
「テレビは人々を教育し、感動させ、心を動かせもする。そのテレビが娯楽や宣伝だけを伝えるようになったら、それはもはや機械が入っているだけの箱に過ぎない」


これも正確な台詞ではありませんが、すごくごもっともと思わせた。


監督 ジョージ・クルーニー







■そしてロケ地へ!


宝塚を横切り、目的の場所へ


一枚目




昼間だとわかりづらいですね(ノД`)
会社から近いのでまた取り直しに行きます。


写真集を買ったときに一番インパクトを受けた巨大「M」が近くにあると聞いていたのですが、某有名宝石店を二箇所周っても見つからず(T-T)



(東銀座の「YOU」で昼食・・・。)



(東銀座→表参道まで東京メトロで移動)




二枚目




角度を微妙に間違えた(>_<;)
ポイントは某ファーストフード店でした。
実は自分を写したかったので向かい側にデジカメ置いて取ろうとしたのですが、なかなか上手くいかなかったのでお蔵入り。。。
歩行者の不振な目が痛かったのでそそくさ退散!!



三枚目




これは二枚目の近くですし、ヒントもたくさんあったのでわかりやすいかった。
四枚目でこの階段を後姿で登るカットがあるのですが似たような絵でうpしてもおもしろくもないのでお蔵入り。。。




五枚目


この四つのうち、二つだけ見つけました。
まずTACOS屋さん。


えっとスイマセン・・・。
調べなくてもわかりました、前に行ったことあったのを思い出してすぐ見つけました。
場所もわかりやすいし、原宿〜表参道好きな人なら絶対知ってる場所です。
一人で入る勇気もなかったので尻尾を巻いて退散。。。



ラストはピンク色のおしゃれなお店



写真集カット含め計10枚のうpでした(重い・・・。
実はまだまだ満足しきれていなくて、また才チャレンジしに行きたいと思ってます。


今日の更新で見つかってない場所など知ってる方がいたら協力お願いいたしますm(--)m
・ADIOS MATHERの標識
・○○硝子店
・もう改装されちゃった?!「M」字
etc...

あて先は
mikisama-yakiniku-daisuki@hotmail.co.jp
又はコメントで募集しています。


メール・内容等の打ち間違えなどないようよくご確認のうえ、どしどしご応募お持ちしております(`・ω・´)




■私信
メールでなくて申し訳ありません。
前に一緒に写真集巡りされた愛ヲタさんへ


デジカメの腕のセンスを買っているので
是非、次回参加頂けないでしょうか?(-人-)


PS. 写真集の交換も出来ればw