モーチャン!心に残った言葉選集



さて、モーチャン(通称 モーニングチャンネル)が最終回を迎えたわけで・・・。
各メンバー心に残るようなコメントがたくさんありました。
そんな選りすぐりの中から、自分が心に残ったものを勝手ながら厳選して選ばせていただきました。



■優秀賞



「そうは思うんですけど、今はこっちが好きで」(亀井)



(コメント)
これは、ファッションの相談を麻琴にしたときにカメちゃんが言った台詞。
こっちの方が(自分に)合ってるけど、でも好きな方を取っちゃう”こだわり”
これがこの人の個性に繋がるんだと思います。





「言葉や内容は違っても心にくるものがあったし、勉強になった」(高橋)



(コメント)
これこそ、役者と言わんとぞばかりのコメント!
舞台が好きな愛ちゃん。
これからそーゆーチャンスはこれからヤマのようにあるはず。
その中で言語や演技などの勉強は一生じゃ学べないほどの量があるけど、「心にくるもの」こそが最大のスキルになっていくと思う。
この経験を大切にしていって欲しい。





■最優秀作賞




「最後に幸せだったと思えるよう今を頑張って、大変なことも乗り越えながら生きたい」(藤本)




(コメント)
まさにB級サクセスストーリー映画のラストシーンに相応しいような「生き様」の台詞。
これを実行するのに必要なのは、努力というよりゴールの見えない未来と向き合うことで。
もっさんの好きな『愛あらば IT'S ALL RIGHT』の歌詞の一部の「その場の勝利よりも本当にすごくなろう」
人生の勝ち組とか負け組みじゃなくて、最期に振り返ったときに自分で納得がいく「人生」を送れたのか?
マイペースなもっさんらしい『答え』じゃないかな。
この人には絶対勝てません!!







他にも心のあるコメントが多々見られました。
特に卒業する二人に関しては同期のコメントがやはり全部目に止まるものばかりでした。
これについては、五期のファンの方々の意見を聞きたいです。