ついにここまで来たか。

mikiwota2005-11-24

雑学がいつもより早めに終わったため、スピリットオブガッタスも気になったので書店に足を運ぶ。
思わず、よっしぃ〜が表紙の雑誌に手をつけてしまう。
フットサルマガジン「ピヴォ」。
野田社長と袴田さんのスペシャル対談とスカイラークカップの内容が書かれていて
立ち読みじゃ読めないので購入。
さらにスポーツ誌を探すと今日発売の月間サッカーズを見つける。
これにも北澤監督ガッタス論が書かれていたため、購入。
自分もついにガッタス中心の世界に飛び込んでるな、と深々と思ってしまう。
横須賀の帰りにふっと隣に座っていた方が電車の電光掲示板をみて「あ、ガンバ(大阪)負けたんだ。」というの思い出した。
ちょうど、ガンバの特集だったらしく思わず帰宅電車の中にも関わらず堂々とひろげて読んでしまってる自分がいた。
ルールも知らないくせに(笑)
知ってる選手も宮元と大黒くらいしかいなし。
これを機にまた自分の世界が広げられたらと思う。
やっぱり雑誌は買うべきだね。

で、話がガッタスでなくなってしまったのですが(汗)
サッカーズの方は監督が選手に向けたメッセージが意外と隠れてたりして。
こんなこと書くと辻さんに怒られるかもしれませんが
「コンコン!君が先発メンバーに選ばれなかった理由がしっかり書かれてますよ。」
多分、監督は二人の長所短所を見抜いた上での選抜だったと思います。
ガッタスにはGKが二人いることが今まで欠点だと思っていたのですが
もしかしたら。。。
(個人的には辻さんはどっちか一本に絞って欲しいですけどねw多分、コンコンもそれを望んでるはず!)

ガッタスドキュ関係などみると実はかなり多いです。
今更ながら気付きました。

  • ミクシィでもあったり、ブログでもあったり

お世話になってるお散歩さんのところでお名前を出していただいたので
自分も挑戦!(いつもコメントしないで申し訳ないです。)
ケンさんは現場の人でやったので自分は今の娘。で!

「メンバーから連想する人は?」

よっちゃん→TAKEさん
高橋愛→Kiraさん。隊長。
コンコン→ウチの元副隊長さん。Sさん。紺道さん。
まこ→マコリウムのお方。
ガキさん→なし。(某メロン推しさん)
亀井→大型HPのお方。
道重→なし。
れいな→旦那
ミキティ→俺。よく現場で会うお二方。某あやみきヲタさん。
小春→ARAKIさん

なんもおもしろくない内容にしてしまってもうしわけです。名を出して良いのか困って出した方と出さなかった方もいたりと(汗)
まぁ勝手ですが選ばれた方はコータ公認娘。ヲタということでおめでとうございます!(←コイツ偉くないくせに生意気すぎ!!
実はもう一個似たのがあったのですが今日はお預け。

  • 詩?


ボクは雑草だ。
でもボクは花になりたい。
いつまでも上ばっか見てないで。
ひまわりのようにお天等様を目指して行こう。
太陽いっぱい浴びてるあの人みたいに。
いつか同じ景色が見れる日を信じて!



どっかの日記に書かれてた詩のパロったもの。
決して書いた人を批判して自分のを書いたわけでもなく。
その人っぽくてすごく好きな詩です。
それに対して自分も今の気持ちを素直に書いてみました。
なんか、俳句の交換を昔の貴族みたいにやるのって面白くないですか?(笑)
昔は恋文に使われてたっけかな?
ま、添付されてる画像が気になってただけですが(笑)
今日はたくさん書いたなぁ〜。