ひさしぶりに長いレポ、内面的なことしか書けません。

mikiwota2006-03-31

  • 緊急追記(私信)

ケータイが昨日のDSでもっさん熱にやられて壊れた模様です。(うそっ!
ふつーに壊れました。
で、あえなく機種変をしたのですがデータのバックアップがされてないため空の状態です。
今朝〜夕方にかけてメールしてくれた方、お手数ですが再送信していただけると嬉しいです。
特に緊急のTクン申し訳ないです。
 



見て不愉快な人や内容知りたくない人は今日は通行禁止です。
言葉にしたくない反面、どれくらい冷静に見れてたか気になるのでカジュアルディナーショーレポあげてみます。
いつもみたいに要点だけで書いて見易いのと違って長々と書くので読む人はそれなりに時間作ってくださいm(--)m
あとどうしても自分視点で話を進行にしていくのでDS詳細内容や他の視点で見たい方はこちらまとめサイトでお探しください。
いちおー続きを読む記法使わせてもらいます。
(最後に恒例の顔晒しあり)
遅くなりましたがコメントレスも書き上げた後になりますが、ちゃんとさせていただきますm(--)m
いろんな意味で感謝させてもらってます、たくさんの方に。


前置きが長くなりました、でわどうぞ〜。

  • 始まる前まで

2日前の予定通りにコトを進めました。

  • 18:00ちょいすぎ

迷わず現場着。
しかしながら、あまりの距離の長さに少し汗;
既にかなりの人数並んでて、約30番目くらいだったかな?
初回に行った美貴ヲタさんがサイン買えなかったと聞いたので少し不安になる。
前にいた兄ちゃん二人組みが寒そうに抱き合ってたのが印象的でした。

  • 18:30少し前

少し早めですが、開場が始まる。
このころには自分も体が冷えてて早く中に入りたい一心でしたね。
入り口入って目の前にグッズ販売がされていたので

  1. シングルV「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜
  2. ことミック大辞典・下


の計二点を購入。
出来れば、周りのファンの方のも絶対手に入れて欲しかったから一点買いが普通でしょうが、欲に負けてしまい二点購入してしまいました。
※比較して直筆だと実感してしてみたかったので。。。
もし30日参加された方で読んでいただいてサイン手に入れられなかった方はメール(プロフのhotmail)いただければ一枚お譲り致します。


ここで荷物をフロントに預ける←ここが今回唯一失敗だったこと
そして店員さんに案内されて自分の席へ
E-12は入り口入ってすぐの背もたれの席でした。
テーブルは四人掛けで前のお二方は連番らしく(美貴ヲタさんと愛ちゃんヲタさん)
隣に座っていた方はかなり落ち着いた感じの美貴ヲタさんでした。

  • 食事メニュー

□春・若狭の小鯛 サラダ・リと共に
□豚フィレ肉のやわらかポシェ エストラゴン風味
□クレームダンジュ


テーブルマナーはいざその場になると忘れてたことが多くて慌てました。
周りをキョロキョロ確認しなが徐々に感覚を思い出していくことにしてく。
そこで少し前のお二方に話の助け舟を出していただき少し楽になる。
30分くらいにはほぼ完食していて食事の時間が一時間だったので持て余す時間の方が多かった気がします。


  • ライブ

セットリスト

1.ロマンティック浮かれモード【アコースティックバージョン】 [原曲:藤本美貴]
2.Shining 愛しきあなた [原曲:カントリー娘。に紺野と藤本]
3.Let's Do 大発見 [原曲:藤本美貴]
 MC
4.幼なじみ [原曲:藤本美貴]
5.声 [原曲:モーニング娘。]
 MC
6.雨 [原曲:森高千里]
7.PIECE OF MY WISH [原曲:今井美樹]
 MC
8.贈る言葉 [原曲:海援隊]
9.恋ING [原曲:モーニング娘。]
 MC
10.満月 [原曲:藤本美貴]
 MC
11.ボーイフレンド [原曲:藤本美貴]





自分が見た場所は最後列だったのですが、そんなの全く気にしないほど曲もミキティのファン一人一人に対しての視線を心が熱くなるほど感じました。
F列?の人が自分の通路側に移動してきたのですが、前にいた方は多分ハワイで隣の部屋だったお知り合いさんだったと思います。
それにライブ始まる直前に若いお兄さんと少し年配の奥さんがきて、終わる直前で帰りました。
記憶が正しければ、たぶんママティでしたね。(少し離れた連番でしたw)


(曲の感想)
アンケートに「どの曲が好きでしたか?」の答えにバカみたいに「全部(笑)」と書いてしまいました。
一曲ずつ取り上げていきたいとこですが、ロードオブザリング並の長編三部作になってしまうので今まとめられる範囲内で書きます。
まず、やはり衝撃を受けるのは最初のロマモーですね。
この曲はコンサートでも鳥肌がたつくらい素晴らしいイントロから始まるのですが、流石アコースティック!
彼女が歌い始める寸前から既に熱いものが体からこみ上げてきました。


1〜3曲目はミキティのおなじみの曲ばかり!
しかしそこで聴いた曲は「おなじみ」は消えてしまうくらい違ったものを感じることが出来た気がした。
とくにLet's Do 大発見はもうMIKI①の領域超えてましたね。


MCではこの大発見の話から始まり、魔女に選ばれたとか新曲・ツアーなどの話で盛り上がる。


4・5曲目
ミキティが歌詞のヒロインになったら名曲になってしまう。
そう感じせずにはいられない二曲でした。
どちらとも、切ない恋の話が歌詞になっていて多分、会場にいた人は
ミキティ→ヒロイン
会場の人→物語の男子
な妄想ではなく不思議な世界に引き込まれたはず。
彼女の生きた歌声で胸が苦しくなるほど切なくなりました。


6〜9曲目
「雨」も4・5曲目と同じ気持ちで、初めて聴いた曲なのにどこか懐かしさを感じたりしました。


PIECE OF MY WISHはスタッフさんから薦めれて是非うやりたいというこで歌ったらしいです。
これもスタッフさんが薦めるのがよく理解できるくらいミキティのイメージにあっていて良い人たちとお仕事してるんだなぁと訳のわからないとこで感動したり。
ウチのママティが今井美樹が好きだったので帰って、すぐ借りたのですが今井美樹のPOMWと藤本美樹のPOMWでまた違った聴き方が出来ました。


贈る言葉は歌う前のMCにて今日来てくれた人、身近な人、自分に対してのメッセージみたいなものが贈る言葉になっていたみたいで歌う前から感動してしまった自分は曲を聴くのではなく曲を感じることしかできませんでした。
通路を歩くのがこの曲で近くで見れたのですが、スポットライトが逆光になってしまい少し見づらかったな、てな感じはありました^^;


9曲目(恋ING
振りがとっても可愛かった印象が強かった。
普段の娘。だと絶対見せない表情だった感じもした。
ミキティの女の子な雰囲気が全開で意味なくニヤけた。


10曲目(満月)
このディナーショーで唯一のアップテンポなナンバー。
まさにこのブログのタイトル「Cool&Cute Woman!!」
SLに可愛いのが多かったけど、格好良いミキティが見れて凄く嬉しかった。


11曲目(ボーイフレンド)
最後の曲。
今までずっと待ち続けてた曲。
聴いていられる時間は閃光のように一瞬で過ぎてしまった。
でもその輝きをずっと見ることができた。
彼女の「先」がまぶしく感じるように。。。



全体として、「美貴が好きな・・・」が多かったから本人の意見がかなり影響を受けてるものだったが凄く伝わるSLでした。
ファンのアンケートもしっかり読んでもらってるみたいで。(質問に歌って欲しい曲を書くなど
ミキティとファンにとっては素敵なディナーショーになっていると思いました。

  • ポラ&握手

入り口までの移動があったので少し多めにミキティが見れたのは内緒。
終わったあとは帰ってきた前のテーブルの人たちと時間を潰しながらアンケートを楽しく記入。
盛り上がってしまい、気付けばまわりも数人しかいなくて店員に追い出される。

で、並んでポラ&握手をやったのですが。。。
内容は自分だけのものにします
このDSにあたってアドバイスなど協力してくださった皆さんには大変失礼かもしれませんがw
直接会ってなら答えるんで!(しかも普通すぎるので聞いてもおもしろくないですよ。だから書かないって理由もありますがw

  • 帰り

なんだかんだで仲良くしてくださった方に同行させてもらいながら、セブンイレブンに寄ってポラをプリンター。
また恵比寿まで向かい、そこで解散。
そんな一日でした。
30日に参加されたみなさんおつかれさまです。

  • 悩み

ポラってどこでやきまわしするのがいいのだろう?

  • 最後にいつもの晒し

スキャナーが最悪なんで画質最悪です。


まず、サインを一枚だけ。


最後に自分晒し。


最後の方のレポキモいなw
ポーズのツッコミキティ待ってます(爆)