ガッタスれぽ

mikiwota2005-07-28

予選
Gatas Brilhantes H.P. 2-1 ●XANADU loves NHC
Gatas Brilhantes H.P. 2-0 ●YJシューターズ
Gatas Brilhantes H.P. 0-0 △ミスマガジン
決勝
Gatas Brilhantes H.P. 1-1 △CHOOP
Gatas Brilhantes H.P. 1-0 ●Carrezza

  • 一回戦

駒沢のときのベストメンバー(吉・藤・是・里・辻)
なはずなのにこの得点。正直焦りました。
全体的に動きが悪い。吉澤が一人で暴れてた気がする。
吉澤と是永のシュートは持ち前のパワーを発揮。

  • 二回戦

駒沢のときでいうサブメン(石・あ・み・柴・辻)
あさみ&みうなが爆発。柴田も地味ながら自分の役割を果たす。

  • 三回戦

斉藤さんを投入(斉・藤・吉・柴・紺)
二回戦みて思ったけど、ボールキープが苦手な二人(斎・藤)
を前線に持っていくのは無謀w
結果は見ての通り。
辻がFPとして出場。まだ未知数。

  • 準決勝

またベストメン(藤・是・吉・里・紺)
ここで不安に思っていたこと的中。藤本さんが全然使えないorz
当然の如く、後半交代。
PKは紺野のセーブでなんとか決勝。

  • 決勝

ここはPK以外は二回戦と同じメン(石・あ・み・柴・紺)
後半は総入れ替えで是永→吉澤で得点。今大会で唯一いい得点の取り方。

  • 全体分析

スタメンが使えなかったのが痛い。。。
で、今回のMVPですが間違いなく
あさみです。
試合の結果もそうですが、得点王です。
彼女自身がかなり成長してました。以前は緩急のついたドリブル突破が長所でしたが、
今大会でドリブル突破→そのままゴールに持ち込む。
これができることにより、急激にレベルアップ。
右サイドという一直線で単調な攻撃しかしませんでしたが、誰も止められませんでした。
吉澤は、相変わらずといってはなんですがよく動く。
得点数もあさみとならび、リーダーっぷりを発揮。
是永は意外と大人しかった印象があった。準決勝では姿が見えなかったので体調でも悪かったのでしょうか?それでも一回戦のゴールは力強くて彼女らしかった。
里田はポジショニングがしっかり取れてた。おかげで助かった試合が1つあった。確か決勝かな。しかし、おいつめられるとすぐ、クリアするのは癖なのでしょうか?
藤本さんは使えなかった。
辻は新天地FPとしての道が見えてくる。ただまだ基礎が出来てないのが現状。
キーパーとしてはブランクみたいです。正直ひやっとする場面も多かったですが、決勝は
彼女らしい前姿勢なプレイでカウンターを阻止。
石川さんも不調。もちまえの元気なプレーが見られない。
みうなは凄かった。多分二人目のMVP。
一旦下げた玉をミドルからシュート。入らなかったものの。
公開練習でもやってたことを十分に生かせてる。
ディフェンスも里田並の強さを発揮。
柴田は安定したプレーをみせる。案外気付かれないかもしれないが、攻撃・守備どちらにもついて切り返しが上手かった気がする。影の千両役者。
斉藤は藤本と同じ。まずキープ力とシュート精密度。
紺野は正キーパーへの道が見えてきた。相変わらず、強肩は健在。
守備はボールを恐れない。決勝ではゴール寸前で止まったボールを体で勢いよく飛び込みキャッチ。思わず、観客も歓声を。
GKの時の優柔不断さがなくなったら、完璧。
個人としてはこれくらい。全体的にチームワークがあまりなってなかったかも。
しかし吉澤・是永はワンツーなどいろんなバリエーションの攻撃が出来るよう。
次の課題は連携プレーかな。

  • ベストメンバー

さて今回のをまとめて私なりにベストメンバーを作ってみました。
FP吉澤ひとみ
FPあさみ
FP是永(柴田)
FPみうな
GK紺野あさみ
サブ藤本・石川

こんな感じです。

  • グッズ

トレはTさんのお陰で500円でGET!
写真は2セット購入。是永があるのがツボw
藤・石・紺以外の写真が欲しい方はメール(携帯)ください。

  • 次回

昨日予告してたもので書けなかったものを書きます。
(もしかしたらラジオ公開の並びで更新しないかも)

  • 植物

乗せてませんが、大変大きくなって困ってます(汗)
明日あたり鉢に植えなおすかな。

  • れす

milk>大人買いしてもいいけど、周りに迷惑かけないようにw
kira>俺も一枚っすw必ず最後には勝つ♪
てなわけで、正々堂々と勝負して笑いましょうw