紺!藤!凱旋。

一日目です。

  • 会場までの道のり

7:30 横浜駅中央改札口にて集合。
8:00 羽田着。搭乗手続き
9:00 予定通り離陸。
10:35 予定通りぴったし着陸。
11:00 新千歳エアポートで新札幌へ。
13:00 迷った挙句会場到着。

  • 合流。

某美貴ヲタさんに一桁の席を安価で譲って頂く。
(「チケを確保してもらったのにヲク遣うなんて失礼!」とか言ってる奴がここで馬鹿なことをしてしまったなとあとで後悔しましたが。)
ここでお世話になり別れる。
最近良くして頂いてる吉ヲタさんと紺ヲタさんがグッズに並んでるので合流。
(れいなT・紺ちゃんパスの代行ありがとうございました!)

  • 昼公演。

今回のレポは二日目の居酒屋で書き上げたものなのでかなり曖昧です。
メロンヲタさんと紺ちゃんヲタさんに無理を言って急いでもらって最終兵器「チョウチン」を引っさげ参戦!

バリ②教室。
(0^〜^)<小春ちゃんの得意な物真似は何ですか?
小春<松山千春さんです。
春ちゃんがモノマネをする。
川 ’ー’)<私もできる〜。土井貴子でございま〜す。
从*^ー^)<小春ちゃんが私以外でなりたい人は誰ですか?
小春>藤本さんです!
川釻v釻)<普段そーゆーこと言ってもらえないから嬉しい。
∬∬´▽`)<(忘れた。。)
小春<(忘れた。。)
番外。さゆの遅刻した理由
∬∬´▽`)>新技のジンギスカンピースの練習してるんだと思います。
なんじゃそりゃ(笑)

初ロック前MC
川o・-・)<昔は人前で歌うのも恥ずかしかったんですが、今は大丈夫。
本当に成長したなぁ〜、と思いますよ。
このツアーで度胸が更についた。

⑤期MC

c ・e・)<コンコンの地元です!

∬∬´▽`)<紺ちゃんの家族差し入れあったね。
川o・-・)<みんなただいま〜。
川 ’ー’)<故郷のコンサートはいいね。
ヲタ<え〜!
川 ’ー’)<メンバーの故郷は第二の故郷ですから。

5期以外
(0^〜^)<ミキティの家から差し入れどっさり(笑)
多分、肉?(爆)
本日のバリ②ラップ。
从*^ー^)川釻v釻)<俄然なまら強めだべ!
そのあとのヲタラップにて
从*^ー^)<OK?
を間違え
从*^ー^)<なまら?
言ってしまい
川釻v釻)<違うよね
と思いっきりつっこまれる。
ちゃんと夜公演では「なまら」と言わせて頂きました。

アンコール。
紺道さん・福岡さん。
本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に
ありがとうございます!
言葉足らずでスイマセン。
決して「ありがとう」を安売りしてるわけではなく
馬鹿なんでこれを言うだけしか出来ないんです。
周りの紺ちゃんファンさん達も
「こんこん、ミキティのコール順でお願いします。」
美貴ヲタ少ないのにその親切さに感謝のミキモチで一杯です。
自分の仕事が終わったあとも「おめでとう」と言ってくれました(泣)

終わったあと。。。
最後に紺美貴で「なまら最高だべー」とか言って「したっけねー」とハケ
ふるさとは「紺野あさ実」でした。

  • 夜前。

なぜか、あいなっちさんと遭遇。
れいなヲタはある意味サプライズとか言ってケドね。
美貴ヲタなら来ますから〜、残念!!
紺道さんが紺ちゃんフラッグ(選挙のポスターみたいなやつ)
を使ってて驚きました。
寄せ書きさせて頂きました。
紺ちゃんの笑顔にいつも癒されます」
「5期サイコー」と書かせて頂きました。
あと、真ん中らへんの落書きを少々。。。

バリ②教室
(0^〜^)<小春ちゃんが怖いと思う怖い先輩は?
小春<え〜・・・
(0^〜^)<まいまいから裕ちゃんまで(笑)まいまい怖いよ〜。
小春<じゃあ吉澤さんは誰です?
(0^〜^)<え!圭ちゃんかな〜。
从 ´ ヮ`)<最近みた夢はなんですか?
小春>怪獣が出てくる夢です。親指を凍らせちゃうんです。
川釻v釻)<なくなったら困るものはなんですか?
小春>藤本さんです!
川釻v釻)<ごめん、(私は)家族です。

初ロック前MC。
川 ’ー’)<今日の吉澤さんのマニュキアが赤くて可愛いんですよ〜。
(0^〜^)<いや〜、この前ハロウィンだったからさ〜。可愛いキャラはプッチモニ以来だよ。

5期
また「ふるさと」トーク。
紺ちゃんが初めて人前歌った『犬のおまわりさん』と親から聞かせれた話をする。

5期以外
(O ^〜^)<ミキティ楽屋で緊張してた。
(O ^〜^)<家族が来てて泣いちゃうかもよ?
川釻v釻)<強い子だもん。
川釻v釻)<ソロ以来で「娘。になっても弾けます。」と宣言して娘。として北海道に来れて嬉しい。
バリ②ラップは打ち合わせする从*^ー^)川釻v釻)
从*^ー^)川釻v釻)<なまら強めだべ!
あまり変わってないよ?(笑)

从*・ 。.・)<北海道はでっかいどう〜!!
さゆかよ!(笑)


ふるさとは「藤本美貴」でした。
少し涙目になってる藤本さんを見て。。。
来てよかったと思いました(←不謹慎?;

最後
川釻v釻)<北海道はどうでしたか?
川o・-・)<地元って素晴らしいですね。
あとは個人的に大事な内容だったのでカット!
ここは現場行った人のみの特権ということで、申し訳ありません
知りたい方はどっかのブログに書かれてるかもしれませんのでお探しください。

  • 終了後

少し、交流し札幌駅まで歩く。
みーよがやっていた(思い込み)つぼ八にて打ち上げ。
たくさん食べましたが、最後に
「お粥・芋・デザート」が
デザート→お粥→芋と出てきたのに全員大爆笑!
みんな芋忘れてるし(笑)
コンコンパワー恐るべし。。。
そのままホテルに行く予定が
帰りの送迎バスがなくなってると電話で言われたので。
(よく思えば「札幌はないがすすきの発はまだ残ってる」という意味だったのか?)
タクシーで帰宅。3,960円なり。
ホテルもでか過ぎてフロントがわからない始末。
やっとチェックインしたものの部屋のルームキー(カード)の通し方が分からない。
夜はめちゃ②でした。
何気にテレビでは娘。ドキュが放送されてるし。
そうして今日は床につきました。
ヤンタンを聞いたのですが娘。もどっかに一泊したそうで。。。絶対あのホテルだよ!と勝手に思い込んでる私です。)