北海道大好き。

だいぶ前に群馬大好きと言われてましたが
自称「北海道大好き」人間です。
今回の移動手はレンタカー。
暗(ryではなく普通のヴィッツ
出発は少し遅れて9時発

  • 滝川

11:30近くに滝川到着。

ヲタが沢山歩いてる(汗)
ここであいなっちさん・TAKEさん組と合流。
朝を抜いて食堂園で焼肉♪

中もヲタ一杯で顔見知りな方も。。。
自分はチビティからレス貰おうと必死でした(笑)
焼肉は普通においしかったです。
レバ刺しおいしかったし♪
お店出てから気付いたんですが、「滝川観光協会」推薦の店と書いてました。
まぁ、有名人の(ry

  • 小樽

下道オンリーで3時?くらいに着。
以前はメルヘン交差点のほうから入ったから印象変わってました。
ここでも途中でTAKEさん組と合流。
食べたもの

  1. ホクホクのジャガイモ
  2. 試食(明太とか)
  3. チョコレート(LeTAO)
  4. ソフトクリーム
  5. バームクーヘン

結構食べました(笑)
殆ど、試食ですが。。。
あとはメルヘン交差点を近くのガラス関係・石川啄木のお墓(もうすぐなくなる)・長い坂道・ポニー・景色のいい神社(小樽市重要眺望地点)・・ボブ(ry
たくさん歩きました。
「かなしきは小樽の町よ
  歌ふことなき人人の
  声の荒さよ」
これは啄木の墓にあったのですが後々調べると学校などで習う『一握の砂』 の一句なんですね。

  • いざ、札幌へ

レンタカーの返却時間が8:00ということで早めに札幌へ。
時間が余ったのでラーメン横丁に夕食を食べに行く。
食べた店は「味一 つばさ」と言う店で某スポーツ新聞でもう一度食べたくなる味噌ラーメンNo.1になったお店でした。
福岡で400円近くてあっさりしたラーメンとは間逆で
こってり800円ラーメンで結構お腹に堪えました。

  • 肉親

ついに本日2度目のメイン紺ちゃんバー!
場所がわかりずらいのなんの。。。
滝川メンバーで合流し中に入ると
人いっぱい(泣)
とりあえず、コンコンパパの顔だけ見てお店を変える。
そこでヲタトークして送迎バスの時間が来るので一足先にホテルへ。
全員で撮った写真あるけどうpしちゃまずいので(笑)

  • すっごい簡単に書き上げてみました。

ダメですか?
さて、お世話になった方へ巡回しゅっぱ〜つ!