テスト前夜なのにブログの仕上げ。(今回も少し長めの初心者評論)

  • 学校から駒沢に行きます!

行く途中に郵便屋さんとすれ違ったのですが細長い段ボール持ってました(気になる…)届けてくれるのは佐川とかですよね(^-^;

  • 今日はリーグ実況できるかも?!
  • 一回戦

ガッタス2‐0ヨツヤ
得点
吉澤・是永

  • 二回戦

ガッタス1‐1浅井
得点
是永
PK戦で1‐2でガッタス敗戦。

  • 総合結果

一位 カレッテァ
二位 浅井レッドローズ
以下略
一位と二位にはポイントが貰えます。
カレッテァはひさしぶりに王者奪還!
来年のGyaoカップの対戦がおもしろくなってまいりました。
最後にキャプテンが「是非ガッタスとは決勝で戦いたい」
といったのが印象的でした。

スタメンは
吉澤・是永・藤本・柴田・紺野
と俺が好きなメンバーが多かった気がする。
いつもスタメンの里田がいなかったのはちょっと寂しかったかも?
攻撃スタイルはいつもと同じでパスを繋げてゴールを狙う展開。
ただ攻め方が丁寧すぎるというかもう少し踏ん張りが欲しかったなぁ〜と思います。
藤本はポジショニングはとれてますがイマイチ(とゆーかずっとですが)シュート精密度が足りない気がします。
あと是永・吉澤タッグは相変わらず楽しませてくれます。
GKに関して、今回のスタメンがどうなるか気になってたのですが結果紺野でした。
彼女は今回、攻める姿勢がすごく見えた。
ガッタスが攻めてるときは最高ハーフラインぎりぎりまで前にでてましたから。
浅井レッドローズ終了後は涙を流してしまいましたが。。。
まだまだ彼女の進化に期待です。(とゆーか個人的に共感できる部分や応援したくなる気持ちになってしまう人なんですよ)
さて今回の勝手にコータのガッタスMVPですが
是永選手に決定しました。
今回、一番動いてたし得点も②得点あげてる。
彼女は最近「脱助っ人」宣言をしましたが、やはりガッタスには欠かせない選手のひとりだと思います。浅井戦も最後まで諦めずプレーしてる姿やかなり危ないスライディング(勿論ファールになりましたが)
そんな熱い彼女に今回惹かれました。

  • その他

エキシビジョンは今大会で最高の盛り上がり!!
(一度でいいからプロの試合見てみたいと思った。)
辻と時東あみは仲良し?
お偉いおじさんに囲まれるミキティ(笑)
ののと肩を組むもっさん。
ママティと梨華ママ・ののまま・よっちゃんばあちゃんが見に来ていたらしいです。

  • 最後

ひさしぶりにレス厨炸裂。
連番四人で人気の少ない2〜3列で暴れてたとこ。
よっちゃん・もっさん・コンコン・ののから頂きましたm(--)m
いや、今年最後の参戦にレスをもらえて嬉しかったです。