がんばれ 日本 サッカー ファイト!巻ファイト!!

一昨年の秋ツアーのOPで使われた曲。
娘。メンが左右から一人ずつ出てきて「決め」で締める。
娘。コンでは全員で一気に登場することが多かったので、普段は一人しか見ることが出来ない。
だからこそ、このツアーは推せた。



で、主題に入ります。



ここ最近の日本人のサッカー熱につい自分も便乗しかけている感じで
仕事的にもニュースなどで嫌でも耳に入ってくるんですね。
今日も久保と巻選手のサプライズ会見も俄然、見入ってしまいました。
そんな話題沸騰なサッカーですが。自分が興味を持った特集をひとつ。



「国歌斉唱を歌う人ってどうやってきめるの?」



もし某局を推してる人は見てしまった内容かもしれませんがそこは申し訳です。



1 サッカー協会が決める

ま、こりゃ当たり前でしょ。
つーか、そんな現実的なこと言われてもって感じ(笑



2 歌が上手いこと


どうやって決めるねん!(ツッコミキティ
Vを見た限り、ラモスはサポーターに助け舟出してもらってたよ。



3 サッカーが好きなこと


これはかなりポイント高いらしくて
サッカー大好きをアピールしてゴスペラーズさんは今まで計4回歌ったことがあるみたいです。


で、これをトータル的に考えると・・・。


1 サッカー協会=ガッタス推し


2 歌うまい=もっさん


3 サッカー好き=ドキミキで既出



これじゃん!!




更に?!



ワールドカップで歌う。



世界がその美声に酔いしれる。



もっさん海外進出へ!!



世界は平和に?!(侵ry・・・。





それはともかく、いつかは大きな舞台で歌って欲しいと願う妄想でした。


ひさしぶりにテイストを変えてみました、ちょっとヲタヲタしい攻め方だったかな?(汗




実はこんな人たちにももっさんのサッカーが評価されてます。
http://www.soccerstriker.net/column030.html




ちなみに、ボクのワールドカップ注目選手は宮元(加地)選手です。
もっさんの知ってるとか関係なしに自分もDFな人間なので♪





※ちょっといい話
あるさゆれな梨華推しさんのmixiで拝見させていただいたのですが・・・。
ときどき、この子を疑ってしまう自分が汚くみえる(泣)
どの子が何をしたのかはリンクを開いてみて、感動してください。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=165386&log=20060429